MNPしてきた

いろいろ迷った挙句携帯をドコモに変えてきました。これでやっとIDが使える(ID搭載カード作ったばっかりで何やってんだって突っ込みはナシで)ってわけです。ドコモショップに入った直後にソフトバンクからMNP案内の電話がかかってきたのは引き留め工作の一環なんだろうか。俺の行動監視されてるのか?
そんなことがあったが1時間ほどで手続き完了。その後自宅に戻りいろいろと設定開始。まずモバイルSuicaを元に戻す、んでもってEdyも戻す。AMCアプリも入れてから最後にIDの設定。IDのIDは昨日のうちに取っておいたので、すぐに設定完了。あとはQUICPayのID到着を待つだけ。
これからJALのアプリやnanacoを入れたり入れなかったり。今月はパケット代が従量制なので、必要なものしか入れない方向で。