マイぺポイント2倍終了

こちら

最近こんなことばかり続いて…。グレーなことやってたり、乞食だったりしないので気にはしないけど、マイルがたまりにくくなるのは事実。そうはいっても1%還元なので悪くはない。今まで準メインぐらいの位置で使ってきたけど、今後は航空券購入がメインになると思う。ゴールドの航空便遅延保障はほしいので、今後も育てる予定。

何となくクレカ・デビット一覧を(順不同)

イーバンクマネーカード-G V 年会費程度使う
スルガデビット V 不要、近々解約
ANA-SMC V 航空券用
JAL-Suica J 航空券、Suica用、今後平に落とす予定
J-WEST M エクスプレス予約
AMEX-緑 A 解約予定
SAISON-Pt A 還元率が上がったので、今後準メインか?
NWA-WP-G J メイン
SBI-R M  
楽天-P J 楽天専用、解約
JNB-VISA V ID用だったが、今後は死蔵、解約

とりあえず順次不要カードを切る方向で。またリバウンドするのは確実だけど。

SBIカードしばらく死蔵していたけど、使ってみると案外面白いカードだった。オンラインチェックとか便利だし。メイン化はしないけど還元率も悪くないので、予備ということで。