123便で沖縄へ

朝7時頃に空港について、121便に乗る予定だった。ところがあることをうっかり忘れていたせいで121便には間に合わず、123便で行くことに。これで沖縄で行きたかったところへいけなくなった。
というのは、株優でSSPアップグレードの予約を入れてあって、チェックイン機に特攻したが予約が出てこない。携帯を使って予約をあーだこーだいじったが、うんともすんとも言わない。仕方ないので1区間余っていたリピートに予約を入れて飛んだ。
んで、123便の席に座って思い出した、株優でのアップグレードは、カウンターで手続きしてもらわないといけないってことを。
定刻に出発して離陸、すぐ寝てしまい1時間後ぐらいに起きる。その後遅い朝飯を食べてからひたすら読書。東京→那覇は約3時間かかる、やっぱり遠いよ沖縄。福岡あたりで刻んでいかないとテンションが保たない。帰りはこの時期は早いからまあいいけど。
大きなトラブルもなく那覇に到着。このあと空港内の那覇バスカウンターで市内バスの回数券を買って、適当に来たバス(確か宜野湾行き)で県庁前まで行く。ここからおもろまち駅行きに乗り換えて、行くはずだったここへ向かう。がんばれば寄ることもできたんだが、バス乗ってる方が楽しかったので、そのままおもろまちへ。結局モノレールなら30分かからないところ1時間かけて移動。このあと牧志新都心線に乗ってみたかったが、13時過ぎだったのでモノレールで空港へ。次回行ったときはもっといろいろ回りたい。