羽田ー香港線

http://www.ana.co.jp/int/airinfo/promotion/hnd_hkg_line/index.html

4月1日から飛ぶ模様。
使ってみたいなあとは思うけども、国際線となると心の準備がちょっと。
言葉はなんとかしないとな、いざとなるとしゃべれないし。先日も東京で道聞かれてうまく答えられなかったし。今回はアジア系の人だった。受験生用の英単語帳でも買って単語を覚えないと、ボキャブラリーがなさ過ぎだと気づいた。日常会話もまともにできやしない。
とりあえず4月中旬のの週末の便をビジネスでとってみたが費用は26万、ちょっと考えてしまう。素直にエコ割で飛ぶ方がいいんだろうな。マイルでアップグレードすればいいし。まだ運賃が公表されてないが。

結局今回も紙の上の旅行で終わりそうです。