1747便で松山へ

適当に飯を食って、関空内をふらふら。旅行鞄の店を覗いて店員さんといろいろ話して、頻繁に海外bに行くなら海外製のキャリー年数回なら安い国内製で十分という話をした。でもできれば外国製のやつが欲しいんですよ。でも4〜5万、やっぱり高い。
そんなことをしてからセキュリティを超えて、KANKUCLUBのフライトポイントタッチをしてからsignetへ。フライトポイントはキャンペーンで計14ポイント、350マイル相当。そのうち交換しよう。signetはというと、入り口がわかりづらい。セキュリティを超えて荷物を整理しているうちに入り口を通りすぎていた。入り口は狭かったが中はそこそこ、東京や札幌、沖縄便がないためかすいていた。

機材はANK塗装の735,まだ残ってるのか。
出発15分前から搭乗開始になって、定刻にプッシュバック開始。10分ぐらいで離陸。北向きに離陸したため、瀬戸内海をほぼまっすぐ進む。しばらくすると雲が出てきたため下が見えず。30分ぐらい飛ぶともう降下して地表近くなった。そのまま海側から松山に着陸。

この後はリムジンバスで市街へ出て、ちょっとだけ路面電車に乗って、すぐリムジンで空港へ戻る。ここでもグランデッカは現役のようで。

この写真の後市駅前に坊ちゃん列車が到着、客を降ろして方向転換。手順はと言うと、
1,機関車を客車から切り離していったん引き上げ、渡り線付近へ持って行き、人力で向きを変える(車体が回転する、台車は動かない)その後出発ホームへ
2,人力で客車を出発ホームまで押す
3,連結、完了後出発ホーム側引き上げ線で待機
人が多くて写真撮れなかったのが残念。