乗ってきた

近所のコンビニに買い物に出たが、やっぱり三島へ行こうと思い立ちそのまま三島へ行ってきた。
帰りは三島発国府津行き利用。編成は沼津方からV編成+W編成。今までV編成+GG編成だったので運用変更。発車まで沼津廻りであることが繰り返し案内される、車掌に熱海方面に行くか問う人もいたので、今後誤乗が心配。
電車は定刻に三島を出て沼津へ。沼津では3番線に入る、ここも誤乗の可能性高し。ここで私のいた車両は私以外が下車。休日だからそんなもんか。御殿場線に入るとドアは半自動扱いとの案内がある。313系でそろえたのはこのためなのか?どうせなら沼津でも半自動扱いして欲しいけど難しいかな。今まで似た時間を走っていた静岡からの直通は、最近沼津でドアカットを行っていたが、ダイヤ改正で停車時間が短くなったので今後は行わないと思われる。でも寒いんだよ、特に冬場。
ほかの運用については今後調べる。