結局飛ばずに帰ってきた

体調が悪いことを感じつつ、なんとか家を出て東京へ行く。三島駅の新幹線乗換改札で在来線磁気乗車券+モバイルSuicaで通過してみたが、なにもトラブル無く通過。JR東海発行の案内冊子を読むと、IC乗車券+モバイルSuica(EX-IC登録済み)だと乗換改札を通れそうなんだが、よくわからん。
そんなことで東京駅に着き、駅前の八重洲ブックセンターでこんなものを買ってから羽田へ向かう。

[rakuten:book:12864613:detail]

超巨大旅客機エアバス380 (平凡社新書)

超巨大旅客機エアバス380 (平凡社新書)

予定より早めに羽田空港に着き、セキュリティ手前の待合椅子で待つが体調が最悪。今日無理して飛ぶと1週間棒に振るなとか、できればファーストとプレミアムを乗り比べたいとか30分近く葛藤したあげく、携帯で払い戻しを実行。羽田空港クリニックに行ってからカウンターで払い戻せば手数料なしで払い戻せた可能性もあるが、診療代≒手数料なので時間もかかるしやめた。

その後羽田空港大井町→自由が丘→横浜→御殿場と帰る。横浜市グリーンラインに乗ろうと思ったが、間違えて東横特急に乗ってしまい、日吉を通過しちゃったので、そのまま横浜へ直行y。