1472便で帰京

空港の券売機で航空券を買ったが、予約の時株優に変更するのを忘れていて普通運賃で発券される。さすがに3万以上払うわけにはいかないので、隣の発売カウンターで株優割に変えてもらう。しばらくしてからセキュリティをくぐったが、なぜか引っかかって、全身検査。悪いことしてるわけじゃないが汗がだらだら出てくる。どうやらベルトが反応していたらしい。今日同じ格好ですでに2回金属探知機をくぐったが反応無かったぞ。気まぐれで精度を上げられてるので、たまにこんな事があるようだ。
待合室で待っている頃からなんか体調が悪く、搭乗してそのまま寝る。しばらくして起きると、名前付きで挨拶。冷たいお茶をもらったが、これが異常に冷たく体に響く。
羽田には19:22頃着、これは19:30過ぎの京急に乗れるんじゃないかと、京急駅へ直行。余裕を持って35分発の快特宗吾参道行きに乗車。新幹線で帰宅。
最近修行の帰り道がこだま585号ばかり、バスを待つより1時間早いからいいか。