沖縄まで昼飯食いに行ってきた

始発で地元の駅を出て、御殿場駅からバスで羽田へ。この時間の羽田行きの利用はマジで久しぶり。
横浜着が7時半頃、こりゃ123便に乗れると、バスの中で便変更。125便に乗る予定だったが、いい席が空いてなかったので後悔はしていない。羽田についてそのまま航空券販売機に向かい、ANAカードをつっこんで決済・発券。そのまま搭乗口へ。また57番、今年5回目・・・。

プレミアムクラス通路側だったので優先搭乗はせず、まったりと乗り込む。ほぼ定刻に出発したが、空港内混雑で離陸には時間がかかり、上昇中も揺れが続きベルトサインが消えたのはしばらくしてから。
その後ミールサービスが始まり早速いただく。今回は朝食メニューではなく、普通のお弁当、抹茶のムース以外は腹に入れる。宇治金時とか抹茶アイスとか、お茶味の甘い食べ物が大嫌いなので。その後ぼーっと読書を続け、着陸1時間前ぐらいで日本酒をもらって、空にしてから一寝入り。思ったより寝られなかったが、離陸する頃には酒は抜けていた(と思う)。
空港に着いてからまずはいつものあそこへ。

2時間ほど前に朝飯を食ったばかりですが、ちょうどお昼なのでまた食べます。(これだから太るんだな)その後バスでどこかに行こうと思ったが、いいところがなくモノレールで市街へ。とりあえずおもろまちまで行ったが、見るところなくバス乗り場でぼーっとする。なんか疲れたなーとか思いつつ、さっさと帰ろうという結論になる。そのままモノレールに乗りつつ携帯で便変更をかけて空港へ。

空港駐車場にJRバスもどきが停まってました。
空港に着いた時点でプレミアムクラスに空席があった、この時点で変更をかけておけばよかったが、恥ずかしいのでそのまま。チェックインカウンターは修学旅行生でいっぱい。セキュリティも修学旅行専用レーンを作って捌いていた。おかげで一般レーンは混んでいるように見えたがすんなり通過。
セキュリティ内の売店で今度はアイスを買って食べるこれだから(ryその後signet(那覇signetだったはず)でビールを1杯、これだから(ry
128便は到着機材遅れのため遅延予告が出ていたが、搭乗に手間取り出発は約30分遅れ。おまけに満席、不快指数は高い。帰りは肩こりと闘いつつ、ラウンジで飲んだビールのおかげで半分ぐらい寝て過ごす。羽田着は20分遅れ。御殿場行きバスには間に合ったからいいか。いつだったか、時得たい訓練と重なって1時間ぐらい遅れたことがあったな。