ネタかと目を疑った

西武バス 宇和島自動車

8月1日から9月29日までの期間限定で、大宮・池袋・横浜ー宇和島線が運行される模様。所要時間14時間半、マジネタに見える。運賃も所要時間もはかた号並みだが、走行距離はどちらが長いんだろう、あまり変わらない気がするが。
繁忙期の帰省バスを路線バスとして運行すると言うことだと思うけど、定期化も視野に入ってるんだろうか?松山方面は他にも乗りたい路線があるので、行けるときがあれば行ってみる予定。8月中旬まで週末は用事がびっちりだしな・・・。


広電グループ


遅ればせながらこちらも。今月頭に広電が撤退し、今月末をもってJRバス関東も撤退。結構人気のある路線だと思っていたが、そうでもなかったのかもしれない。最近は燃料高騰等で4社協同と言うこともあり利益が少なかったんだろうと思う。今まで通り2往復は確保されるようなので、機会があったら乗りに行くか。小田急シティバスって乗ったこと無いんだよな。