7月1日から富士急富士宮営業所でPASMOサービス開始

富士急行PASMO案内ページ

残りは富士営業所エリアと湘南バスエリア、富士急の全一般路線対応も近いかも。一番遅れてるのが湘南バスっぽいが。

IC乗車券といえば

日中韓 共通IC乗車券実現へ (NHK)

そらいろクルージングさん、Nagalog3さんから。

PiTaPaとTmoneyあたりが提携する話は消えたのか?それにしても通貨単位やレートが違うのをプリペイドでどうやって解決するのかが気になる。ポストペイならやってることはクレカと同じなのでどうとでもできるんだが。
それ以前に各所でいわれてるとおり国内の規格をなんとかして欲しい。静岡県内、バス会社、鉄道会社がそれぞれ違うIC乗車券を入れてるので、すばらしいことになってるし。Nicipass、LuLuCaToicaPASMOSuica、県内をくまなく移動しようとすると何枚カードがいるんだか・・・。あと山梨交通も県内に路線があり、こちらも独自のICカード
 
Nagalog3さんに対抗してみた、

カード入れ用意しようかな、今使ってるケースじゃ収まらん。近いうちに山梨交通のカードを買う予定、国盗りもかねてNicePassとLuLuCaも買ってくるかな。