鈴与エアラインの就航地決定?

今朝の静岡新聞によると、フジドリームエアライン(鈴与の設立した航空会社)は、就航地を「鹿児島」「熊本」「小松」に固めた模様。
「福岡」や「新千歳」、「松山なども候補に挙がっていたが、大手との対抗となることや航空需要を考え中止となったらしい。
3都市とも静岡からの直行交通機関はなく(寝台特急があるが、比較対象にはならないと思うので・・・)その面ではいい都市を選んだと思うが、都市規模がどれも微妙なところなので、対静岡で航空事業が成り立つかは微妙なところ。そこら辺土のように開拓していくのか、機材が小さくツアー客を詰め込むというわけにも行かないし。今後の計画に期待するか。
小松は使うことがあるかもしれないが、新幹線で行ってもあまり変わらない気がする。

鈴与の航空事業について(鈴与ホームページ)