ネタだと思ってたが

そらいろクルージングさんより。

しずてつジャストライン

ちょっと前から静岡−成田空港線ができるという話が出ていたが、静岡0:30発なんてネタだと思っていた。

どうやら本当だったようで、9月1日から運行の模様。

新静岡発0:30,東部民としては非常に使いやすい。沼津発最終静岡行きから乗り継げるので、家でゆっうり支度してからでられる。これがドリームとなると間に合わない。富士発は朝早くて起きるのが面倒だし、インターまで行かないといけないのが面倒。足に困るので。前泊はというと寝坊が怖くて使う気にならない。静岡までの電車代+バス代と宿泊費がほぼ同じぐらいだが、バスで行ける方が楽な気がする。どうせ飛行機で寝るんだし。

成田行きは深夜便と早朝便で面白い設定だが、静岡行きは昼過ぎから夕方に2時間の間隔で続行している。行きの深夜便があるなら帰りも22時頃発の深夜便を作って欲しい気がするけど、いろいろと無理なんだろうな。

秋に海外行くかな。以前買ったソウルシティパス、結局使わないまま無効になりそうorz次買うとしたあら現地調達と言うことで。9月に韓国いけるといいんだが。