新宿-木更津線に乗ってきた

まずはこれで新宿へ。 

新宿に着き乗り場でバスを待つが、バスはなかなか来ない。結局入線は出発時刻とほぼ同時。折り返しの運用なのか、新宿西口の行き先を出したまま到着。
担当は小田急、車両はエアロエース、7名ほどを乗せて発車。

ルートは首都高新宿から、三宅坂、浜崎橋、有明とたどって浮島からアクアラインへ。途中東京タワーが見えたり、

最近ご無沙汰の羽田空港を見たりしながらアクアラインへ向かう。

浮島まで1時間弱、その後20分ほどで袖ヶ浦バスターミナルに着く。ここは相変わらずの賑わい、アクアラインのおかげでこのあたりの交通地図が変わったのが大きい。

この後15分程度で木更津駅に着く。

この後運転士とのやりとりを見る限り、半数程度は箱根線の誤乗だった模様。出発時に散々箱根線じゃないと案内していたが、聞いてなかったのか?もしかしたら外人さんなのかもしれないが。