JALフライオンポイントプログラム制度改定

日本航空
大きな所はダイヤモンドとJGCプレミアの到達基準に回数が復活したこと。JGPの間もマイルの期限が無くなるととか。私も3ヶ月間はマイルの期限が無くなると思われる。
回数復活は正直どうなのかよくわからん。但馬タッチなんかを使えば安くいけるんだろうけど、正直それじゃ面白くないよなとも思うが、那覇タッチは飽きてしまったというのもある。どちらにしろKGPあたりを目指すとなると国際線を使うか乗りまくるしかないので、どっちにしろそれなりの回数乗ることになるんだけど。短距離の路線に同業者が集まるので、長距離路線は取りやすくなると思うが、それでは金が持たないので、やっぱり回数修行ってことになるか。電卓とにらめっこしつつ考えてみるか。
とりあえずANAの出方を待ってから、来年の修行を考えることにする。