ビジネスきっぷ消費

手元にあるビジネスきっぷの期限が近いので、消費に行ってきた。
単純な関空タッチを予定していたが、空港行きのバスがいつも通りに早着したため、往きが伊丹、帰りが関空に変更。往きは特に何もなく伊丹に到着。伊丹から梅田へ出たが、バスが満席だった。
梅田で買い物をして飯を食って、関空快速りんくうタウンまで行く。ここからバスでイオンモールまで行く、運賃250円。ところが、りんくうタウン駅からバスに乗ると250円だが、臨空プレジャータウンシークルから乗ると100円、2つのバス停の距離は約10メートル。発着時刻がずらしてあるけども。
15時ちょっと過ぎに関空に着く。そのままセキュリティを超えて待合で待つが、機材到着遅れで出発も遅れる。15時45分頃搭乗となり機内に収まるがほぼ満席。コードシェア開始後初搭乗だが、ANAの力はやっぱりでかいなと。個人的には前のようなガラガラの方がゆったりできてていいが、それじゃやってけないわけで。
羽田到着は出発時の10分の遅れを引きずり10分遅れ。スターフライヤーお得意の消防近くの700だか800番台だかのスポット。コードシェア開始前この便は1タミ直づけだっただけにバス移動は残念だが、ここから2タミは近いのでまあいいか。
その後空港からバスで帰ったが、16号から続く渋滞が狩場線まで続いていて、空港から横浜インターまで1時間20分を要す。御殿場到着時は10分程度の遅れになっていたからまあいいのか。