今年初めての飛行機利用

いろいろあって延び延びになっていたが、やっと初修行に出かけた。

家を出て最寄り駅から電車に乗ったとき気づく、デジカメやIC乗車券を家に忘れてきた。すでに戻れない状態なので、そのまま進むことにする。
その後バスに乗り換え羽田には10時半に到着。出発は11時なのですぐセキュリティを超えてゲートへ。
登場が終わり定刻を過ぎるが、出発準備に手間取ってるとかで少し遅れて出発。上昇時は天気があまり良くないこともあり揺れるが、しばらく行くと揺れも収まる。その後ドリンクをもらい、ぼーっとしているうちに着陸態勢に入る。その後しばらくして着陸、やっぱり東阪間は早いなと。

その後現金払いで梅田行きのバスに乗りハービスOSAKAまで行き、梅田で大阪駅前ビルをうろうろして適当な金券屋を見つける。ここでスルッと関西を8000円分仕入れる。そのまま飯を食いつつ阪急梅田駅に行き、適当に河原町行き特急に乗る。今は京都線特急もロングシートなんだなと・・・。
1時間ほどで河原町に着き、適当に三条京阪まで歩いて、京阪に乗る。京阪は藤森から先へ行ったことがないので初乗車です。適当に来た快速急行中之島行きで枚方市まで行き、枚方市で特急に乗換える。快速急行クロスシートだったが、特急はロングシート・・・。
そのまま淀屋橋まで行き、御堂筋線から千里中央経由で空港に行く。結局スルッとは1500円も使っていた、2dayチケット使っても良かった気がする。

帰りは伊丹から36便、後方座席を選んだが空席多数。かなり前に乗ったときは結構混んでた気がするけど。帰りはずっと寝ていて、到着直前にちょっと機内誌を読む。機内販売の冊子に焼酎のお取り寄せを見つけたが、時すでに遅し。今月中にまた飛行機に乗れたらはがきをもらうことにする。

東阪間のキャンペーンのおかげで、1往復するだけで2500ちょっとPPが貯まる。あと2往復ほどする予定。株優を仕入れたので春先から沖縄等へ飛ぼうかと。74Pも飛び始めてるし。て76Pに乗ってないや。