京福バスターミナルから高速バスが消える日

JRバス関東
名鉄バス

5月22日から、福井発着の各高速バスが、発着ターミナルを、京福バスターミナルから福井駅東口へ変更するようです。某掲示板から得た情報ですが、名鉄バスのサイトにあった乗り場案内(PDF)によると、大阪線小松空港線も変更する可能性が高い。
と言うことは、京福バスターミナルへ首を突っ込んで停車するキングはもうすぐ見納めというわけで。といってもキングになってからはドリーム福井に乗ってないんだけど。どちらかというとアステや西工の方が印象が強い。そういえば西工にはなぜか当たらなかったなとか、いろいろ思い出すわけで。
というわけで、福井まで2往復、なんとか予定を組みます。

手元にある京福ターミナル発行の小松空港線回数券、1枚だけ残しておくか。今後も回数券ぐらいは京福ターミナルでも発行しそうだけど。


昨日の人差し指の中の人の悪事

完全にネタに走りました。