ダイヤが発表されてた

昨日の新聞にFDA運行便のダイヤと運賃が出てました。すっかり新聞を読むのを忘れていたので、気づいたのが今朝。

小松 (D28:ドリーム28,28日前購入の割引運賃、以下同じ)

静岡   小松 普通運賃 D28
08:35 09:30 23800 14800
16:45 17:40
11:05 10:10  
19:15 18:20  

熊本

静岡   熊本 普通運賃 D28
08:45 11:15 38800 21800
12:20 10:50

鹿児島

静岡   鹿児島 普通運賃 D28
12:15 13:45 40800 23800
16:00 14:25

小松は日帰り可能と謳っておりますが、家からは自家用車利用が前提。まあ家からなら羽田を使うことが楽なことが確定したわけで。静岡空港は結局使えない空港だったと。
機材の方はFDAエンブラエル機2機を使うが、1号機を小松2往復と鹿児島行きに充て、2号機を熊本往復のみとする模様。訓練とかまだまだあるだろうから無難だとは思うけど。
運賃はやっぱり高いなと。どう考えても福岡行きが安すぎるわけで。鹿児島行きはともかく、熊本行きは福岡便に客取られる気がする。

今後の展開には期待するし、静岡の企業なので応援はしたいけど、応援できる環境でないのが・・・。