久々の遠出

かなり久々の飛行機での外出。とりあえず大阪まで。
行きの便、上昇時と降下時にとんでもなく揺れてマジで吐きそうになった。空腹なのが幸い。
伊丹からバスで難波へ行き、飯を食べてから、地下鉄駅内のグッズセンターなんばへ。ここでトレインシュミレーターを買う。

その後バスで梅田へ移動し、用事を済ませてから空港へ。空港着は15時半頃、そのまま搭乗口へ。

搭乗口へ行くと結構な列ができていて、優先登場される方はこちらに並んでくださいと、ステータスロゴの描かれたボードを持ったGHさんが立っている。
伊丹では、優先登場はあまり意味がないようです、並ばされるんじゃなあ。
といっても対象者が90人ほどいて、機材772ER(Asia仕様)だったので、乗客の3分の1ぐらいは対象者。こうするのも仕方ないかなと思ってみたり。