新千歳経由で帰宅


交通センターのマックで朝食、今の博多駅はこんな状態。
今日はJL3511便で一旦千歳へ飛ぶ。
福岡空港へは地下鉄で移動して、そのまま搭乗。機能とは違い落ち着いた飛行。

新千歳にはわずかに早着。

空港からはバスで福住まで出る。所要時間は45分ほど、相変わらず車内はがらがら。
福住駅からは中央バスで大谷地へ抜けてみる。札幌市内のバス運賃はすごく安く、ネタで買ったバスカードが全然減らない。空知方面の高速バスでもバスカードが使えるようになったから、今度浪費しに行こうか。大谷地から地下鉄、何となくSAPICAを使ってみたけど、さっぽろ駅でIC機能のない改札に並んでしまい躓く。こりゃウィズユーカード使う方がいいわw

札幌駅前をうろうろして、今度は千歳へ戻る。帰りもバスで。適当に乗ろうとしたバスが丘珠行きで、運転士に止められる。来た千歳行きが中央便なので一本落としてみたが、北都便はグレードの低いエアロバスorz

空港までは80分、ほぼ定刻だったらしい。空港バスの回数券が残り1枚、次回は回数券を買い足すか、バスカードを使うか。

空港内で買い物して17時前にセキュリティエリアへ。私が乗る便の搭乗口には前に出る富山行きが止まっている。定刻で出て行ったが、私が乗る便は搭乗口変更もなければ、機材が入ってくる様子もない。帰りのHD22便は735での運航で、折り返しに25分かかる。出発時刻は17:20なので、最低5分は遅延する。


と、入ってきたのは

特別塗装機。
結局15分ほど遅れて出発して、30分遅れて羽田着。

それも沖留め。
その後、御殿場行きリムジンを待って帰宅。

8月頃入った新車のエアロエース。御殿場の車庫でもう1台も確認。