ネタかと思った

こちら

ANA-AMEXの提携カードが出るらしい。日本で初めての本体発行の提携カード。デルタ航空スカイマイル提携カードが、もしかしたら日本でもアメックス提携になるんじゃないかって言う噂もあったけど、結局噂止まり。

カードフェイスはすごくかっこいい。スーパーフライヤーズカードを切り替えちゃおうかななんて思ってみたけど、ゴールドの発行しかないような感じ。でもゴールドはたぶんまだ無理。チャレンジだけしてみようかな。特攻するにしても、カードの整理とか今もってるSMCカードをどうするかとか、いろいろ問題が。
カードフェイスがかっこいい一般カード、ただしサービスはorz。サービスはいいけど年会費が高すぎるゴールドカード。結局どちらも何となく微妙。

クレジットカードの整理も含めて、いろいろと考えてみるか。

この時期に新しい提携カードを出すって、何考えてるんだろう。新たな顧客獲得は難しいだろうし、メインターゲットの層はダイナース提携カードもってそうだし。





そういえばANAPiTaPa持ってたっけ。スマイコでどうとでもなるけど。IDもファミマに一本化すれば何とかなるか。