平成エンタープライズが

ウィラーがバスターミナルを設置して久しいですが、平成エンタープライズも新宿にラウンジを設置していたようです。どうやら7月頭頃から稼働していたらしい。こちら

W社と比べるとかなり立地が良さそうです。また、京都や大阪にもラウンジを設ける模様。W社のターミナルのアクセスの悪さは各所で言われてるので、今後どんな動きをするのか気になるところ。

特に東京は、路線バスも待合スペースの環境が悪いのが現状。東京駅も新宿駅も、工事が終わらないことには何ともできなけど、そうしている間にどんどん客を取られてしまうんじゃないかと。ツアーバス会社も必死で車両のグレードアップとかしてるし。正直エアロキングしか来ないJRより民鉄系やツアーのハイデッカーやスーパーハイデッカー方が快適だと思う。