三島エクスプレス迂回運行

東京に行った帰り、ちょうど17時過ぎだったので、新宿17:40発の三島エクスプレスで帰ることに。一度乗ってみようと思っていたものの、なかなか乗れずにいたし。
担当は小田急箱根高速バス、このまま大平で停泊か、御殿場へ帰るのかは不明。8名ほどが乗って発車。

池尻から首都高に入ったところで、御殿場から先の区間が混雑してるため迂回すると案内が入り、海老名を過ぎたところで、厚木から小田原厚木道路、箱根新道へ入ると再度案内が入る。こんなところで迂回運行になるとは思っていなかったが、なかなか高速バスでは走れない区間なので、いい思い出になった。できれば昼間明るい時間に乗りたかったが。

迂回ルートは、厚木インター→小田原厚木道路→箱根新道→箱根峠インター→国一→三島玉川→三島駅北口
三島駅北口19:55,南口20:00着。


昔は新宿から元箱根系統があったんだよな。