今年の東名集中工事は

小田急箱根高速バス公式サイトより(PDF)

10月に行われる東名集中工事の期間中の、10月17日午前9時から同21日午前9時まで、「東名小山」「東名山北」「東名松田」の上り線の停留所が通過扱いとなるようです。
この記事を書いている時点では小田急箱根高速バスの運行便のみが通過扱いのようですが、同区間を走るJRの東名高速線なども同様の措置が取られるのではないかと思われます。

通常であれば各運行便の前に伴走車がついた上で工事区間に突っ込むのですが、今年は休止扱いとなるのっで、バス停でなにか大きな工事をするのかもしれませんが、通貨はこの3つノ停留所だけなので、東名足柄バス停付近から大井松田インター付近までの下り線が二股になる区間で、上り線を完全封鎖して大きな工事をするものと思われます。去年の土砂崩れの補修とかでしょうか。

利用される方はご注意を。



とりあえず集中工事期間中のネタが一つ。下り右ルートが上り線化されたときに一度バスで通ったことがあるけど、小田急箱根の特急便で通過したので、下り線の逆走は未経験。今年は体験できるといいな。