只見線に乗ってみた

ということで翌日は直江津駅から。


信越本線を長野方面に行くのもいいなと思ったのですが、今回はおはよう信越に乗って一気に新潟まで。

新潟でバスセンターのカレーを食べることにしてありましたっが、バンダイバスセンターに着いたのが8;50。30分後の列車に乗るにはもう戻らな間に合わないので仕方なくレトルトを買って新潟駅へ戻る。新潟駅が工事中でトイレに行ってたら予定していた列車に乗り遅れそうになった。
ここからは会津若松行きの内普通列車を乗り通し、会津若松まで。

そして会津若松から只見線会津川口へ。景色がよく初めて乗ったこともあり非常に楽しかった。

会津川口から只見までは代行バスで50分、乗客は10名ほどで、マイクロバスでちょうどいい感じ。バス代行になって久しいのもなんかうなずけてしまう。

只見駅には所定通り到着。ここで2時間待ち。少し只見町内を回り只見ダムまで行ってみようかと思ったけど、暗くなってきたので1時間ほどで駅へ戻る・

列車は1日3往復だけ

更に1時間待ってやってきた小出行き。

草に覆われた会津川口方の線路。

この先浦佐から新幹線、大宮から埼京線で新宿まで。新宿からは小田箱の深夜特急19便に乗る。客は私を含め2名。


おまけ

宿44系統、いつのまにか相当減便されていたようで。

後日加筆修正予定