[バス} 2日め関空経由で帰宅

ということで2日目、ホテルを出て旭橋駅へ行き、OKICAを作る。なくすのが嫌なので、記名式にしておいた。あと少し遅い時期に来ていればバスでもOKICAが使えるのだが、まあこればっかりは仕方ない、また来よう。
モノレールで首里駅へ行き、ゆいゆい号に乗って空港を目指す。


この路線はもう一度ゆっくり見てみたいかな。
空港に着き、約1時間の撮影タイム。展望デッキは入場料がかかるし、南北デッキ間の行き来はできないし、微妙ではあったが。
12時前に撮影を終え、こちらも久しぶりの空港食堂。


この後おみやげ屋を冷やかすが、特に面白そうなものもなく何も買わずにセキュリティチェックへ。
帰りはGK352便で関西空港まで。関空乗り継ぎでMM便を利用して成田まで行く予定だったけど、手配を忘れていたこともあって新幹線で帰る。

帰りの便も那覇空港の混雑で30分の遅延、定刻なら三島に停まる最終のひかりに間に合う計算だったが間に合わず。京都駅までバスで行くことに。


京都からは新幹線で帰宅。