PASPYのエリア拡大

10月中に広電宮島線や、松山までの航路が対応するけど、やっと詳細が出た
できれば当日広島へ行きたいけど、予定が微妙。とりあえずキャンセルしやすいように予定を組んではあるけども。なんか気づいたら、3週連続お出かけになるかもしれない。こんなことするのは久しぶりかも。

ローカルネタだけど、今日をもって富士急が運行する御殿場駅から三島本町へ向かう路線の、三島駅−三島本町間が廃止になる。富士急シティバスの車庫が沼津に一本化されてからどんどん減らされた三島本町行きがついになくなった。手元にある資料を見る限り、三島発で裾野駅を経由して千福や須山に向かう路線も、本町に行かなくなっていたっぽい。昔は出入庫の関係で、結構な便が本町を発着してたけど、最後は3往復。そもそもバスの本数自体相当減ったけども。

そういえば最近金太郎号乗ってないなあ。大阪に行く用事はあるけど、期限が決まってるわけじゃないのでいつでもいいやと放置中。結局新幹線や飛行機で行くことになるんだろうけど。