初めてののぞみ

新幹線のぞみ号が走り始めてもう何年になるだろうか。私はいまだに乗ったことがない。だって、最寄駅が三島だから、東京に行くのはたいていこだまだし、名古屋大阪へはたいていひかり。大阪より先に行くようなkとはほとんどない、あるとしたら飛行機使う。
明日から数日広島へ行く。修行僧の身なので、できることなら飛行機を使いたいが、今回は都合により新幹線。名古屋から福山までのぞみに乗る予定。自由席は座れないだろうから、指定を奮発。今は無理だけど、7月以降東海道山陽新幹線全線でエクスプレス予約が使えるから、エクスプレスカード斬らなければよかったかなって思います。
帰りはちゃんと修行もする予定、伊丹から松山タッチ。これで2レグ。その後は開業したばかりの青春メガドリームで東京へ。我ながら、完璧な計画(爆)