ぐるぐる2回目

今回は午後組に参加。土曜日のせいか、その筋の人がいっぱいいました。私もそのうちの1人ですが。
今日は10時ごろ家をでて、羽田行きのバス乗り場まで行ったんですが、折り返しの都合で少し遅れるとのこと。休日であればたいてい早着するので、たいして心配していなかった。バスは15分ほどの遅れで到着した。結局16号に入るまでにほとんど遅れは回復した。しかし、横浜新道と交差するあたりで事故があり、ちょっと不安になる。
横浜には5分遅れ、羽田にはほぼ定着でした。定着でも飛行機出発40分前なので、急いでチェックイン。この後セキュリティを通るわけだが、いつもA検査場が劇混みB検査場がガラガラ。確かにA側のほうにバスラウンジや北ピアがあるから仕方ないんだけど、もっとうまく誘導するべきでは?と思う。待つのは嫌なので、B側を通る。飛行に関する詳細は省略する。
今回は大島空港でいったん外に出てみた。小さい空港なので見るものはないが、売店を冷やかしてみた。大島から八丈までのルートで、三宅島を見ることができた。

早期の復興を願っています。

八丈では約1時間の待ち。アカコッコ島寿司を買う。家に帰ってゆっくり食すことにする。その後某掲示板にカキコしてから、飛行機に乗り込む。
羽田に着き、急いで京急に乗り、新幹線で自宅へ帰り、島寿司を食した。おいしかった、また買いに行くぞ。

いろいろ考えたが、午前組のほうが都合がいいようだ。明るいうちに帰れるし。また月末に行くぞ。