博多へ向かう

目的地に博多を選んだ理由は特に無い。なんとなくである。

とりあえずムーンライトながら91号で大垣へ向かう。道中若干トラブルがあったものの、定刻に大垣に着く。大垣ダッシュを経験し、米原からも無事座ることができ、姫路ダッシュ(いや、間違えて付属編成に乗ったので・・・)でもどうにか席をゲット。
しかし、相生からの糸崎行きはきつかった。新快速8両に乗っていた人のほとんどが3両程度の列車に乗り込む。都会の麻並みの混雑で、途中駅から乗る人も大変そうだった。次回からは赤穂回りかワープを使うことにしよう。
さすがに疲れたので、奮発して広島までワープ。ヘタレです…。ちょうど広島行きののぞみがあり、がらがらの自由席に腰を落ち着ける。30数分待ったりとすごす。
広島からは再び在来線で西を目指す。途中下関で「ふく寿司」を夕食のために買う。順調に行き17時半に博多に着く。とっとと宿に向かいひと風呂浴びてから、こんなくだらない写真を撮る。

交通センター入口、魔のカーブ(?)ここをエアロキングが上がってくのだからすごい。
ボケてるがこんな写真も。

デジカメのバッテリーの充電器を忘れて悲惨な状態なのは内緒だ。