青春ドリーム神戸

8月から経路が変更になったことと、迂回体験に都合がよかったので利用。当日高速バスネットで予約状況を調べると、なんと○。発車1時間前でも○。これはすばらしいことになるんじゃないかと思いつつ乗り場へ。

10分前に乗り場にバスがやってくる、JRバス関東のガーラ。確かH651-02414。

乗ってみると、やはりがらがら、半分以下の乗り。閑散期はこんなものか。

迂回ルートは、東名線と同じルートで霞ヶ関へ行き、ここで方向転換して三宅坂側の霞ヶ関入口へ。そこから首都高に入り、そのまま4号線へ
ドリーム福井号や和歌山号のように新宿まで下道を行くのかと思ったら、4号線から中央道へ・・・。なんかな。休憩は境川でした。


神戸側のルートは、中国道宝塚インターで高速を下り、宝塚駅へ。その後中国道に復帰し西宮北インターで客扱い。神戸ジャンクションから山陽道に入り、神戸北インターから都市高速で三宮へ。
正直ちんぷんかんぷんです。神戸の道なんかさっぱりだし。

三ノ宮には8時ごろ着。迂回のため通常より15分到着予定時刻が遅くなっていたにもかかわらず・・・。