集中工事区間に突っ込んだものの

東京にとんぼ返りして、用事を済ませ新宿駅へ。
一番早く出発する特急91便箱根ハイランドホテル経由の桃源台行きの指定をとる。窓口のおねいさんによると、所要時間は通常+30分とのこと。問題ないのでそのまま乗車券購入。
新宿からは7名乗車、定刻に発車する。山手通りで渋滞したものの、順調に高速へ。そして順調に御殿場へ。あれ・・・ちょっと拍子抜け。御殿場駅へは4分遅れで到着、あれ。
ちなみに御殿場のすぐ先から渋滞してました。
松田ー御殿場間の右ルートが上り線になってました。なんか懐かしかったです。いつの間に、上り線から右ルートへ入る道作ったんだろう。夏ごろにはできてたけど、去年はなかった気がする。

私が新宿についたころには小田急線が事故で止まっていたようで、渋滞に関係なくバスにして正解だったようです。