銚子電鉄


銚子駅に着き、帰りのバスの時間を確認してから再び駅に戻る。


銚子駅から電車に乗り、外川駅へ行く。んでもって、そのまま来た電車で犬吠へ帰る。

犬吠駅で手焼きのぬれ煎餅を買い、観音駅に向かう。ここでありきたりだがタイヤキを買い、仲ノ町駅まで歩くことにする。確か1キロもなかったはず、と適当に歩を進め、途中から線路沿いを歩く。すると、5分ほどで中野町の車庫が見え




ここで、デキ3と澪つくし号の写真を撮るが、気づいたことがひとつ。

ちょwwwww

ありえないだろう、これは。駅待合室には、バリアフリー云々のポスターが張ってあるのに。

ここから銚子へと電車で戻った。

同業の方や日帰り観光の一般人など、結構見かけたが、結局乗ってるのは同じ人。やっぱり利用者は少ないのかな…。土日に行けば祭り状態だったらしいけど、用事があっていけなかったし。週末だけでも利用者が増えてくれれば、会社としてはうれしいんだろうが、観光客が利用するだけだと一過性のものなので、地元の人間がどれだけ利用してくれるかがやはり一番大きいだろう。暫くは様子見か。

今後も時間があるとき、何度か尋ねたいとは思うが。