急行481便 ラストラン


今日でJRバスが御殿場駅から消える。
いつの間にかどんどん削減された御殿場駅乗り入れ便だが1日2本かろうじて残っていた。それが今日を持って廃止となる。
時間がちょうどよく何度か利用した481便だが、客の入りはよくなく、いつも一桁。御殿場駅へ行くのはたいてい2人ほど。これではいつ廃止になってもおかしくないわけで。以前乗った朝方の静岡発の御殿場駅経由東京行き、御殿場駅発静岡駅行きともに、私が乗ったとき御殿場駅から乗ったのは私のみという状態。
小田急が代替的にやってるのでまあ仕方なかったんだろうか。

東京ー河口湖線の御殿場駅乗り入れを望むしかないか。ただ、運賃面の問題が。