新宿ー浜松線開業

新宿に着くと…、

 

回りは関係者やお偉いさんがいっぱいでした。式典の関係で改札が始まったのはぎりぎり。開業記念品をもらい早速乗り込む。京王は今回のために新車を用意して、自社発行の高速バス総合時刻表の刷新を行った
8:42定刻より少し遅れて、拍手に送られてターミナルを発つ。乗客は11名、中の人がかなりいる模様。
その後山手どおりが渋滞していて、渋谷到着は10分延、3名乗車。その後向ヶ丘、江田と止まったが乗車なし。計14名で浜松まで行く。結局江田まで遅れを引きずった。
その先綾瀬付近で、倉庫番氏や知人が乗る浜松発新宿行き初便とすれ違ったようですが、寝ていて気づかずorz

途中足柄、牧の原で休憩を挟み浜松へ。車内はいたってまったり、途中乗降がほとんどないせいか落ち着いていていい感じ。
  
結局浜松駅には20分遅れで到着。
 
この後新幹線で新富士へ。