東京ー富士線開業

新富士駅からバスで富士駅へ移動し、かぐや姫エクスプレス16号の到着を待つ。

正直こんなところにバスが来るかは不安だったが、5分ちょっと前にバスが到着。
車両はW1607号車、貸切から来たようなセレガ。それもドライバーは女性。
バスは定刻に富士駅を発車、新富士富士市役所、吉原中央駅で乗車があり、計5名で確定。正直この先ちょっと不安。吉原中央駅は屋根が低くて、乗り場にあまり近づけず停車位置から横にはみ出すように停車した。

東名に入ってからは順調、足柄で休憩を挟み東京へ向かうが・・・。

東京に近づくと、首都高渋滞の情報が入る。横浜町田だか厚木あたりから、霞ヶ関まで所要100分。速攻江田で降車。その後新横浜で時間を潰し、沼津へ向かった。