ちょっと考えていること、どーでもいいんですが

今まで東京方面へ行く際は、高速バスを利用してきた。バスヲタとしては正しい行為だが、鉄ヲタ、クレカヲタとしては間違ってるような気がする。(ホントドーデモイイナ)
今日からPasmoが使えるようになって、御殿場でも小田急箱根高速バスが対応するが、御殿場から東京方面へ往復する際は窓口利用となるので使いにくい。行きは東名御殿場から、帰り江田や向ヶ丘から乗ればいいんだが。正直東名御殿場へ出るのは事情があって面倒、帰り江田や向ヶ丘から乗るのは自爆行為だし。

そこで、御殿場線某駅ー松田間の回数券を用意してみる。すると現金を一切使わずに、大した手間もかけずに東京までいける。クレジットカードのポイントウマーでもある。または何度かでてきている河口湖ー東京線の常用。
ただこれにもリスクがあり、前者は御殿場線某駅ー松田間の回数券を期限内に使いきれるか、小田急線の混雑に耐えられるか、降車は河口湖発の東京行きは、御殿場発車の4時間ほど前に予約しなければいけないので、突発の用事に対応できないというものだ。
往きを前者にして、ロマンスカーの予約サービス入会で特急券の間接的カード払い、帰りを後者とすればほぼ問題は解決するが、3ヶ月で11回も松田まで行かないといけないという問題が結局残る。最寄駅にMV券売機があればいいんだが絶対に入ることはないな。こうなったらkaeruクンみたいなやつでもいいんだが・・・。

まあ続きはまた書きます。