松山へ

朝7時に宿を出て送迎バスで羽田へ。チケットを受け取って専用セキュリティゲートからセキュリティ内へ。そのままsignetへ。適当にドリンクを飲んで、これから乗る15便20分前に搭乗口に向かうと、すでに優先搭乗は終わっていて、一般搭乗が開始されていた…。
列がはけるのを待ってから改札を通り機内へ。機内に入ると結構な席が埋まっている。定刻でドアクローズするがほぼ満席という状態。そしてここからが…。
ドアが閉まってもなかなか動かない、やっと動いたと思ってもなかなか離陸しない。羽田トラフィックがかなり混雑しているらしい。やっと離陸したのが定刻から20分後。後ろにもずらずらと飛行機が並んでいる。その中にDHC-8-Q300がいたのには笑った。大島は引き返し条件付きだったな。
その後ドリンクをもらいぼーっとしているうちに大阪に着く。遅れは15分程度に縮まっていたが。

その後、スルーチェックインしてなかったので航空券を受け取り、セキュリティを再びくぐる。時間は441便出発15分前。signetに寄る時間はないので、そのまま搭乗口へ。搭乗口5番ってどこですか?初めて行くところだと思います。ついた時には搭乗が始まっていたので、そのまま搭乗。
定刻にドアクローズ、今回は結構がらがら。10分程度で離陸する。飛行時間が短いためか、ドリンクサービスは希望者のみ。基本キャンディのみのサービス。定刻に松山着。

便名 PP/FP 搭乗回数
ANA15 560 7
ANA441 316 8