プレスリリーズキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!!

ついにプレスリリースが出ました。

ANA
スターフライヤー

結局、深夜早朝のSFJ70便、SFJ93便はコードシェア対象外となるようで。またカウンターの第2ターミナル移転も無し。
高度シェア対象便がなぜこのようになったかはよくわかりません。カウンター開けるのが面倒だからかと思ってましたが、単にシステム稼働時間の関係でしょうか。それとも、ANAがこれらの便に興味を示さなかったのか。
カウンターについても第一のまま変更無し、これはどうなんでしょうか。ANAのチェックイン機を第1ターミナルに設置することは明記されていますが、緊急時は第2と第2をダッシュで往復なんてことがなければいいですが。乗り継ぎはたぶん同社便でも30分以上、それも徒歩連絡・・・。たかだか数便のためにバスなんて出ないよな。第2のバスラウンジから出ればかなり便利だと思いますが。

ということでスタフラのマイレージカードは、ホルマリン漬けにしておきます。コードシェア対象外の便は使うことないし。
初便乗れるかは微妙。

スタフラが羽田ー関西参入との噂があるが、まあこれは後ほど。