久々のレイクライナー

羽田には17:5分、ほぼ定刻についた。用事ができてさっさと帰りたかったので、御殿場行きの空港バスには乗らず横浜行きに乗る。これが、たらたら走る運転士に当たってしまい、大黒まで15分石川町まで20分…。横浜駅には予定通り30分で着いてくれました…。
ここから横浜駅構内をダッシュで通り抜けて、横浜駅西口第2バスターミナルへ。ここからレイクライナー河口湖行きに乗る。
バス停にはフライングライナーの案内が出ていて、ああ変わったんだと思い出す。
バスは定刻に入選する、意外と予約済みの人が多かった、それもほとんどの人が山中湖、河口湖方面、御殿場インターで降りたのは俺だけ。富士急の車庫は不明だが。
以前空の状態で御殿場を出て横浜へ向かったバスがあったが、あれは曜日の関係だったのか。いつの間にかかなり利用者がいてびっくり。
それと、
運用に入っていた車両はH8504号車、西港のC型なんだが、車番がHで始まっている。確か富士急山梨バスの担当だから、Yで始まるはずなんだが。ってことを考えている家の案内放送があり、テープの後の肉声で、「フジエクスプレスの高速バス〜」との案内が。いつの間に移管されたんですか?車内売りの乗車券の発行会社は山梨バスのままだし。降りるときにナンバー確認を忘れてしまったorz