那覇タッチ

書くこともないので行き帰りまとめて書く。
朝8時過ぎホテルを出て羽田空港に向かう。搭乗するのは10:20発の911便だが、余裕を見て早めに向かう。
南ウイングのチェックイン機に、先日株優で買った航空券を突っ込んでチェックイン。航空券番号を登録してあると、便名や予約番号を入力しなくていいらしい。これは回数券でも同じなんだろうか、今度やってみることにする。
その後、問題のタダ飯へ。無事にサービスが受けられました。新大和に入りましたが、ひじきの煮付け、おすまし、味が濃すぎて食べられなかった。サービスなので文句言える立場ではないんですが。
その後セキュリティを超えてサクララウンジに入ってみる。11番ゲートからの出発だったので、カードラウンジは遠くて不便だし。ドリンクを飲んでまったりしている家に搭乗時刻が迫りラウンジを出てゲートへ。早速乗り込んで指定された席に座る。
行きも帰りもとなりがヲタだった…、俺もヲタだからまあいいんだけど。行きの人は、別の席の人が子供用のおもちゃをもらっていると、「せこいな」とかぶつぶつ言っている、かなりキモかった。帰りの人は帰りの人で、おもちゃをもらったりエチケット袋を持ち帰ったり、同業者なのかな…。
クラスJの茶菓、行きがきんつば、帰りが抹茶のお菓子。きんつばを食べてみたが、不味くて食えたモンじゃない。甘さがくどすぎる。帰りは帰りで食えないので、シートポケットに放置。今後これらを出されたら、申し訳ないがお返しすることにする。家に持ち帰っても、一人暮らしなので結局食うのは俺。そのまま食わずに捨ててしまうなら、もらわない方がまし。出されるものが変わってくれればいいんですが。

那覇空港では例の空港食堂へ。今回は焼きそば。ちょっと油っぽかったがおいしかった。今回はラウンジには入らず空港内をふらふらしてただけ。アメックスでラウンジ華に特効するの忘れた。5月中に3回(GW中に2回)行く予定だからそのときに行くことにします。

便名 FOP/PP 搭乗回数
JAL911 1672 21
JAL912 1672 22