出発遅れで前便へ変更

914便への変更を寝たっていたが、すでに時刻は15時前。ところが出口に向かっているとき「914便は到着機遅延のため15:35発になる」との案内が流れる。ダメ元でチェックインカウンターへ直行。定刻の15分前を過ぎていたが、どうにかいけるようなので変更してもらう。ただし普通席のみの空席らしいのでクラスJ料金払い戻しの上変更してもらう。空席待ちは面倒なのでしなかった。クラスJじゃないのでFOPは00ポイント減算これがどう出るかはわからないが、東阪往復とかで適当に稼げばいいや。今回は運賃制限とかないし。
セキュリティを抜けると登場開始直前、しばらく待ってそのまま搭乗。機材は744。
ドアクローズしたものの周りは空席ばかり。普段の週末よりすいてる、私のチェックイン順が231番だったし、がらがらなのは当然だが。
そのまま離陸してドリンクサービスを受け、音楽を聴いて過ごす。さすがに飽きてきた、来週も同じ行程を取るが、かなりきついかも。
17:50に羽田に着き予定通りのバスに乗り帰宅。こんなところで運を使ってしまっていいんだろうか。