新千歳ー那覇間の773はきつすぎ…

ここからDMH17氏になぞらえ札幌へ行ってみる。1日散歩きっぷというフリーきっぷが2040円なので購入する。札幌往復でもとがとれる。カードで購入したが、北海道はC制じゃなくて総販なんだな。すっかり忘れてた。

行きはuシートを使ったが、これがそこそこいける、300円なので安いと思う。もっと質の悪いシートで1000円近く取る某社って…。

札幌では駅前バスターミナルをみて電車をみて。時間がないのでさっとみるだけでした…。


その後エアポートでまた空港へ。今回は自由席、どうにか座れたので一安心。
空港で空弁を買って2703便に乗り込む、機材は773.1年前はクラシックジャンボだった。定刻にドアクローズしてすぐ離陸、水平飛行にはいるとドリンクと同時におにぎりが配られる。すっかり忘れていた、北海道うまい便とか言う企画でこの便にはおにぎりサービスがある。弁当を買ってしまったorz


品質表示のところに機内で食えと言うことが書いてあるので、先にこちらを食べてから弁当に手をつける。さすがに食べきるとおなかいっぱい。朝からいろいろと食べてるのでメタボまっしぐらです…。その後は音楽を聴きながらマターリするが、さすがに13時を過ぎると飽きてくる。それに773なのでなんか狭苦しい、やっぱりこの路線は747がいい。
そんなこんなで那覇には14:50着。