ドリーム静岡浜松号の1階席

東京で前泊の予定だったが、天気が悪いためドリームに変更。予想通り家を出るころに雨は上がっていた。
電車で静岡に向かい、しばしバスを待つ。やってきたバスは先日乗ったのと同じ車両、D674-01506号車。しばらく後部扉の前で待っているがなかなか開かず、前へ行くとこっちから乗れとのこと。仮眠室付きのキングに前から乗るのは初めてだが、なんか狭い。東海の東名で使うキングは仮眠室がないため圧迫感は小さいが、仮眠室があるだけでかなり違う。
その後自分の席を探すが見あたらない。別の人が座っていたようだが…。なぜかこの車両、二重に席番が振られてる席がある。というか私の座った席がそれ。窓側には22B、22Cと書かれたシールが貼られているが、通路側には23A、23Bと書かれたプラ版が貼り付けられていた。たぶん席番をふり直したんだろうけど、かえって混乱を招きそうなわけで。
バスは至って順調に走って、定刻通りに東京駅に着く。このまま山手線とモノレールで羽田へ。

最後に間違い探し。

そういえば以前の静岡駅のバスポール、東名霞ヶ関なる表示があったような…。