{航空}{修行}{ANA} 成田ーセントレア間の国内線

成田空港第1ターミナル南ウイング、初めての利用です。バスを降りて国内線ターミナルを探すものの、ここどこですかって状態で迷う。
どうにかぐるぐる回って国内線カウンターへ。チェックインをして「ラウンジへどうぞ」といわれたが、なんか入る気にならないので自棄。ラウンジがカウンター横なので、あんまり長くいると乗り遅れそうってのもある。
カウンターからセキュリティゲートがやけに遠い、きっかり5分かかりました。セキュリティを超えて待合室で出発を待つ。しばらくして搭乗開始となり、優先搭乗でさっさと搭乗。今回はバス搭乗ではないようで、エスカレーターをあがって56番ゲートから搭乗する。
CLUB ANA ASIAのシートに座り出発を待つ。全員が乗り込み定刻に動き出したが、タキシングがやけに長い。どうやらB滑走路の隅っこまで向かっている模様。結局離陸まで20分を要した。
その後は一部区間でベルトサイン点灯があったものの順調に飛行する。セントレアにはほぼ定刻で着くが、セントレアの着陸「ドシーン」とかなり大きい音を立てる。本を読んでいたし機内も静かだったのでかなりびびった。

ここで1時間ほど時間調整し、知多半田行きのバスで移動。