アキバからNARITAへ

まずは東京駅へ向かい、知多シーガル1号を見送る。出発番線はなぜか3番線、工事の関係か方面別の定義は消えてもうめちゃくちゃ。八重洲の工事完了後のホーム配置が気になるところである。
車両はH648-05404西工の楽座車。10人弱を乗せて発車。

そこから秋葉原へ移動し、ヨドバシカメラで携帯の充電をしつつ、辺りをふらふら。買ったものといえば携帯の卓上充電台ぐらい。最近標準添付じゃないんだよね、これ。

バスは1時間ほど前からターミナルに駐まっていた。10分前に乗り場へ行き乗り込もうとすると、あわてて出発準備をして精算。国際線に乗るような風貌ではないので、変な顔で見られる。まあ気にしない。結局私以外の客はなく、乗客一人で発車する。普段もこんなモンなんだろうか、正直「秋葉原」かなり微妙だと思う。
バスはしばらく一般道を走り、箱崎から首都高にはいる。箱崎かよって感じです、ルートとしては正しい選択なんだけど、もっとおもしろいルート走るかと思って選んだのに。がっかりだよorz
運賃はTCA発が2800円、秋葉原発が2500円、距離としてはTCAT発の方が短いのに。空港連絡バスマジックでしょうか。

その後東関道も順調で、成田空港には15分ほど早着。