駿府ライナー4号

新幹線で静岡へ向かい、なんだかんだ時間をつぶしながら新静岡へ。に市バスホームの案内所の前では出発式の準備が進んでいたが、そのまま通り過ぎる。
そのまま中バスホームへ行ってみると、乗り場は

やる気満々のようです。
そのあと東バスホームでバスの到着を待つが、なかなかバスが来ない。やってきたのは結局5分前。2台運行で1号車は新車セレガーラ、2号車はセントレア線あたりのガーラ。どうやら満席の模様。
定刻5分遅れで発車し北街道を進む。各停留所で客を集めて進み、押切発射時に満席。9A,Bは空いていたが、予備席だろうか。ちなみにこの時点で10分前後の遅れ。
その後足柄で休憩したが、ここで遅れは約20分に。足柄では知多シーガル2号と並ぶ。車両は昨日の1号と同じ。


(指がかかってる…orz)
その後足柄を発ち、江田には約10分の遅れで着く。その先の首都高駒沢付近で多少滞ったものの、大きな遅れにはならずに通過。山手通りと甲州街道は工事やら自然渋滞やらで遅れが増していく。新宿駅信南口には結局30分遅れ。どうにか5号に間に合った。