駿府ライナー5号

新宿では、携帯の簡易充電器と昼食、帰りのきっぷを手配して帰りのバスを待つ。結局40分後の駿府ライナー5号で帰る。
車両はH658-04416、楽座車。

帰りは行きと違ってガラガラ、乗客は9名。し魚可からの日帰り需要が大きいような気がする。定刻にたち、そのまま山手通り、東名と大きな遅れなく通過。15時40分頃足柄で休憩にはいる。
10分休んだ後に発車する、そのあとずっと音楽を聴いていたが、気づくと由比付近の海沿いを走行中。足柄から40分かなり早い。清水インターを下りて北街道を新静岡に向かう。ちょっと遅れているような気がしたが、遅れはほとんど無く新静岡着。新静岡ではセンターの正面か伝馬町での降車になるかと思っていたが、中バスホームまでしっかりつけてくれるようで。
このあとすぐ来る10号を見ようと思っていたら、こんな並びや、

こんな並び

が見られたわけで。

時代は変わったな。
10号は数名の客を乗せ静岡を発ちました。