また福岡へ

今月末、また福岡まで行ってきます。
今回ははかた号で下る。はかた号下り便は初乗車、到着が11時頃という夜行便としては異常なほどの遅さ。どんな感じなのかがすごく楽しみです。
福岡では西鉄線に乗ったり、西鉄バスに乗ったりする予定。九州新幹線にも乗りたいが、いつもの通り滞在1日なので、鹿児島まで行っても福岡まで帰ってこられるかどうか。あ、飛行機か…。考えとくか。

帰りはさぬきエクスプレス福岡号、宇高国道フェリーと乗り継いで、岡山からは飛行機で。東京ー岡山間はこの時期でも特割の設定があるので。(高松発にもあるが、岡山発との差が7000円)

先日コンビニで高速バスに乗車券を引き取ってきた。行きが3B、帰りが1A。特に行きは何とも言えない席、窓側がいいんだが、楽バスでは選べないので仕方ない。とりあえず詳しい計画を立てなくては。